« 看護師が!!足りない… | メイン | 新人ナースがなかなか… »

看護師不足の今

今の時代看護師が不足している病院なんて珍しくもないんでしょうね。
私が看護師として働いている病院も例外なくそのうちの一つ。
外から見た目では全然わからないかもしれないけど看護師の疲労はものすごいです。
特に今の時期天候も悪くじめじめした感じですよね。そんな中めまぐるしい激務で動いているわけですからたまったものではありません。激務だから…人手不足で一人一人の仕事量がどれだけ増えていても…特別な手当てが出るわけでもなく給料は同じ。
それじゃぁやっぱり不平不満はとんでもない数ですよね。
病院側は…経営者側はこの事態をどんな風に見ているんでしょうね。
これから夏場になると暑さだけでも体力を消耗してしまいます。そういう点での何かカバーがあってもいいと思うんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月01日 10:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師が!!足りない…」です。

次の投稿は「新人ナースがなかなか…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38