« 人間味のある看護師へ | メイン | 看護師、不足が続く »

看護師の転職…

私の働いている病院では今もなお看護師不足が続いています。
もうどれくらいになるでしょうか…。
新人が配属されても次々に辞めていくんですよね。それもそのはず、これだけハードな毎日を強いられてしまえば嫌にもなります。
悪循環が続くわけです。
病院側はこれについて何も思わないのでしょうか?
このままでは今まで何とかこの状況に耐えてがんばってきた看護師までもが辞めてしまうのではないかと思うんですよね。
実際私もこの病院にいつまでいるか…真剣に考えはじめているんです。
このままずっとこんな状況が続くんだったら自分の健康が損なわれてしまう可能性が大なんですよね…。
もう少し人として扱ってもらえる病院への転職…早期で考えていった方がいいのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月02日 18:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人間味のある看護師へ」です。

次の投稿は「看護師、不足が続く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38