« 看護師、不足が続く | メイン | 看護師だってもっと人間らしく… »

看護師不足は続くよどこまでも…

私の働いている病院、いったいいつまで看護師不足が続くんでしょう…。
看護師が不足しているせいで私たちの仕事はとんでもなく忙しい毎日です。
忙しいなんていう簡単な一言で済ませられるような仕事風景ではありません。
これを病院側はどういう風に受け取っているのでしょう。
私たちだけで何とか回っているからそれでよしとしているんじゃないか?なんて思ってしまうのは私だけではないはずです。
募集をかければ必ず誰か来るはずなんですよね。全く誰一人来ないなんてことはないと思うんですよね…。
私たちは働くロボットではなく生身の人間。もう少し何か考えてほしいものですよね。
ちなみにどんなに過酷な仕事量であっても特別な手当てはありません。
忙しくても忙しくなくてももらうものは同じなんですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月21日 04:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師、不足が続く」です。

次の投稿は「看護師だってもっと人間らしく…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38