« 看護師の人手不足はまだまだ続く… | メイン | 看護師はロボットじゃない! »

働きすぎな看護師です

看護師の仕事にあこがれて、晴れて看護師になれたもののこんなに働かされるとは思っていなかった私。
正直もうへとへとです。
私が就職した病院では今かなり看護師不足が悪化しているんですよね。
そのしわ寄せが残っている看護師に当然回ってくるわけで…。
看護師の人数が減れば一人の看護師がしなければいけない仕事の数がドンッと増えるわけです。
病院側が求人を出していないのか出してもなかなか応募がないのか、はたまた応募があっても面接ではねられるのか…。
もうどれだけこの状況が続いているか…。
私だけじゃなくみんなへとへとになっているはずだよね。
早く病院側が対処してくれないともっと人数が減ってしまうんじゃないかな…。
今の時期特にこの暑さだけでも体調不良になってしまいがちなんだもんね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 19:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の人手不足はまだまだ続く…」です。

次の投稿は「看護師はロボットじゃない!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38