« 看護師が足りない! | メイン | 医師の私が大切にしている指輪 »

看護師不足、もっと真剣に考えて!

私の働く病院では本当に看護師不足が深刻な問題です。
とはいってもそんな風に考えているのは現場で働いてる私たちだけなのかも。
もしも経営者側が深刻な問題だと思っているんだったら何か手を打つはずだよね。
福利厚生もそんなにいいわけじゃないしあまりにも過酷な労働だとやっぱり転職先が見つかったら辞めてしまう人が多いよね。
私も転職一応考えています。
緩和ケアの看護師求人を住んでいるエリアで探しています・・・。
ただなかなか自分がいいなって思うところが見つからないからまだここに残っているんだけどね。
正直言うとちょっと、もう看護師の仕事自体を辞めてしまおうかなっていう気持ちもあるんだよね。
なんだか疲れちゃって…。
しばらくゆっくりした時間を過ごしてまた次のことを考えて進んでいきたいなって思ったりすることが最近増えています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月15日 00:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師が足りない!」です。

次の投稿は「医師の私が大切にしている指輪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38