« 医師の私が大切にしている指輪 | メイン | 看護師の仕事について »

看護師不足は来年も??

私の働いている病院では極端に看護師が不足しています。
なので一人ひとりに課せられる仕事内容はかなりハード…。
そんなことがもうどれだけ続いているか覚えていないくらい。
いつになったら少し楽になるんだろう。
病院側は今の状況をどう考えているんだろう…。
そんなことばかりを思う一年でした。
このままの状況が長引けば長引くほど今よりもさらに人が辞めてしまう可能性があるよね。
もちろん私も少しずつ転職を真剣に視野にいれはじめています。
来年は少しずつそういった方向で行動を始めようかなって思うんだよね。
自分の精神状態や体力的な問題を一番に考えなきゃいけないからねぇ…。
もちろん今の状況が少しでもマシになったらこのままここで働きたいって思うけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月31日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医師の私が大切にしている指輪」です。

次の投稿は「看護師の仕事について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38