« 不足する看護師… | メイン | 皇室の暮らし »

髪の毛について

髪の毛がどうもまとまらない、困ったものです。
あまりべたっとなるのも嫌ですけど、乾燥がすごい。
なのでオイルを塗ろうと思うのですが、塗ると今度はベタつくんだよね。
なんとかうまいやり方はないものか。
いろいろと試しているところです。

ニベアを使うといいって聞きますからそれもやってみようと思っています。

髪は寝ている間に育ちます。昼の間に付着したホコリ、
フケや垢などの頭皮の汚れは夜に落としてしまいましょう。

湿気の多い梅雨時や、汗をかいた日は特に念入りにシャンプーしましょう。
頭皮を清潔にしてから寝るのがキレイなさらさらの髪を作る基本ですね。

って、寝たいだけ?

一日のよごれを一日の最後に落とす。基本です。
今日はあまり汚れていないから平気!
と思っていても実はそれが落とし穴に。

汚れを落とさないまま寝てしまうと、臭いの原因にもなるしデメリットばかり。
逆に髪の毛が傷んでしまいます。

とはいえ、ジムに行くのが昼だったりしたら、その時に髪の毛洗ってしまうのでね、
夜寝る前ってのは難しい。

でも、出来る事からやっていけばいいのだ。
がんばろう、うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不足する看護師…」です。

次の投稿は「皇室の暮らし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38