« 髪の毛について | メイン | 拉致と誘拐 »

皇室の暮らし

皇室の方々の暮らしというのは、どう考えてもロイヤルで、誇り高き質素ながら豪華な、、、みたいなイメージがあります。
マサコさまがご苦労されてるのは、保守的なところではないかと勝手に想像しているのですが、どんなもんでしょう。

夕飯なんてどんなものを食べているんだろうね?

天皇陛下と美智子さま、皇太子ご一家の食事は、
現在放映中のTBS系ドラマ『天皇の料理番』でこれから登場する舞台・宮内庁の大膳課が作っているんでしょ。

侍医と相談しながら栄養バランスを考慮し、数日分のメニューを決めるらしい。
御所や東宮御所には専用キッチンがあり、
美智子さまや雅子さまが夜食などを作られることもあるとか。

秋篠宮家では料理担当の技官がメニューを考え、最終的には紀子さまがお決めになるとか?

これだけでも相当な労力ですね、いやはや、すごい。

そのへんでラーメン、なんて出来ないのかな。
それも可哀想な感じだね。

それでも皇室に憧れる人って多いみたいです。
見るだけなら楽しいよね(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「髪の毛について」です。

次の投稿は「拉致と誘拐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38