« 櫛のお手入れ | メイン | 外国に住むということ »

インドネシアのビザについて

今日は、なぜかインドネシアのビザについて書いてみまーす。
自分の健忘禄のため、ですな。

例えばバリ島に行く場合、到着時にビザを買う事が出来ます。
これだと到着ビザの延長(1回限り)が可能です。

延長はどこで出来るか?
ンドネシア国内の全ての出入国管理局事務所

何が必要か?
延長手続きのための申請書(上記1.の各事務所で配布)
お持ちのパスポート及びそのコピー(1枚)
取得済みの到着ビザのコピー(1枚)
手数料300,000ルピア(1件あたり)

必ず申請人本人が出頭してください。とのこと。
そりゃそうだよね。

そこへ行けば簡単にできそうだ、よしよし。

インドネシア側の説明によれば、
これまで5大国際空港及び9海港のみでビザ免除にて入国可能だったところ、
2016年6月から、29の空港、88の海港および7の陸路チェックポイントにて出入国可能となったとのこと。

よし、これでインドネシアにいつでも行けるぞーーー。
法律の変更がないことを願う。

役に立ちましたか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 02:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「櫛のお手入れ」です。

次の投稿は「外国に住むということ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38