« そんなこと無理でしょ。 | メイン | 子供料金 »

コリン星の、、、?

こりん星にいたとかいうタレントさんは、なにかと話題になって、
でもお子さんと一緒に今頑張っているようですが、
今日の話題はコリンエステラーゼ、について。

コリンエステラーゼ、という、肝機能の数値が出るものがあります。

コリンエステラーゼというのは、体内ではたらく酵素の一種です。

コリンエステルという物質をコリンと酢酸に分解することによって、
たんぱくをつくりだしています。

ChEには2つの種類があり、一つは赤血球や筋肉、
神経組織の中に含まれていて(真性)、
もう一つは血清や肝臓、膵臓、腸、肺などに含まれています。

この機能がよろしくないと数字は低くなっていくようで、
なな、なんと私はこれが低いのですよー。

医者は、気にするほどのことではないというので、そのまんま気にせずにいますが、
とにかくこういうのがあって、高くても低くてもよくないのだということを知ってほしくて。

常に数字は把握しておくことが大事みたいですね。

みたい、というか、大事です。

健康診断で肝機能を見るのがあったらこの数字を見ておくようにお勧めします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 01:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そんなこと無理でしょ。」です。

次の投稿は「子供料金」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38