« メールアドレスで分かる性格 | メイン | ゴシップでしかないが。 »

空港で足止め

映画にもなった、時々おこりうる(??)空港での足止め。

少し前に見たニュースではシリア人が足止めくらってました。

その人はマレーシアから査証(ビザ)無しでの入国が認められると期待したエクアドルへ向かう計画だったけど、
航空券を所持していたにもかかわらず、エクアドルに向かう便への搭乗を拒否されたんですって。

なんだかあちこち行ったみたいですけど、ビザなしでは入れなかったり、
期限が切れていて入れなかったりして、結局は空港内にずっといるんですって。
(今は解放されたと思う)

トイレなどで洗濯をして、食べ物はなんとかわけてもらっているみたいですけど、
ベッドもなくて、、、どうしてるのか。。

シリアにも事情があって帰れないとかです。
なんとかしたいですよねー。

映画になった「ターミナル」を思わせる出来事ですが、
こういう人たまにいるんですよ。

空港もそんな人がいるよりもなんとかしてあげなよ、って思うけど、
彼らは彼らの仕事祖してるだけ、、、ですよね。。

映画さながら。。。

(ところで「ターミナル」知ってますか?
いい映画ですよ、是非見てね)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年08月01日 17:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メールアドレスで分かる性格」です。

次の投稿は「ゴシップでしかないが。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38