« 肺がん | メイン | ニコールの国 »

パスポート

あのダライ・ラマのパスポートは亡命者用のものだというし、
皇室の人達のパスポートも特別なもので、
例えば愛子さまは「プリンセス・アイコ」と書かれるそうだ(英語のところ?)。

ちょっと思ったのですが、チベット人のパスポートは中国になるの?

中国は「むかーしからチベットは中国の一部だった!」
って言ってるんですけど、そのむかーし、に、チベット政府が出したチベット人のパスポートが発見されているんですねー。

今のチベット人はどうなっているのか。

チベット人にとって天国にいくよりパスポートをとるのは難しい、と言われていて、
どうやらチベット政府らしきものはあるけど、じっしつ中国がやっていて、
しかもチベット人にはパスポートを出さないようにしてるらしい。
ひどいですねー。

で、、、、チベット人のパスポートは中国がしているの?
中国人として?

それであちこち行けるなら、、、中国人として旅した方がいいような気も、、、汗

いまだ解決しないチベット問題ですが、ダライ・ラマも早くチベットへ帰りたいでしょうし、
中国、、、なんとかしないかこら!!って思ってしまいます。

チベットの土地が欲しかっただけだし、もうそろそろいいのでは??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 17:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「肺がん」です。

次の投稿は「ニコールの国」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38