« 段ボールで出来る! | メイン | なにがいいたいのだ。 »

直接つけてます・・・笑

シャンプーの時に髪の毛が抜けるのでちらっと調べたら、
「シャンプーは、濡れた髪に、”手で泡立ててから”つけましょう”
って書いてあって、、、笑った。

わたくしは直接つけてます。
長年それでやってます。
手の平で泡立ててから、、なんてやってたら頭皮に届かないんですよ。
髪の毛が多くて!

手で泡立ててから髪の毛を、、っていっても
「髪の毛を洗うのではなく頭皮を洗いましょう」
とも書いてある。
そんなこと出来ないの!

頭皮にまでシャンプーが届きませんから。

よく、頭皮マッサージがいい、ともいいますが、自分で出来ません。
本当に髪の毛が多いので、頭皮のマッサージするのも疲れます。

プロの人にやってもらっても溜息疲れますからね、髪の毛多いねーって感心されますよ。
ためいきやめてーー。

ということで、シャンプーは直接つけて髪の毛で泡立ててます、そうしないと頭皮が洗えないから。
洗った気がしないんです。
誰かそこんとこ分かってきうれないかなー?
けっこう大変なんですよ、髪の毛が多いって。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年12月01日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「段ボールで出来る!」です。

次の投稿は「なにがいいたいのだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38