« なにがいいたいのだ。 | メイン | 認知症の前触れ »

スポットライト

映画「スポットライト」、、、見ましたか?
もう前ーーの映画ではありますが、とてもいい映画です、実話です。
邦題では「世紀のスクープ」となっているかもしれません。

ほんとうに世紀のスクープになってしまった、このニュース、、、すごいんですよ。
あのバチカンでさえも動きました。
ものすごい多くの司祭が児童に性的虐待を行っていたのです。
なんだか、、そうなってしまうなにかがあるんだろうか。
いくら結婚できなくても、ぜんぶが自動っておかしくない?

最初はひとりの神父の事件だったんだけど、数人から13人、そしてボストンだけでも90人程度のそういう神父がいあるってことが分かりました。
そこで、ユダヤ人の編集長は
「個人の事件ではない、全体をあばけ」
と命令をだし、4人のスポットライト・チームがこれに乗り出したわけです。

最初は皆びっくりするんだけど、カソリックが多いボストンで、
それを長年黙殺されてきた、ってことで怒りを覚えます。
そしてあばいていく。

被害者も声をあげることができず、上げても黙殺される、この繰り返しで、神父はどんどん悪い事をしていくようになるのです。

こういう事実をそのまま映画化しているので日k上に面白いですよ。
もしまだ見ていなかったら、是非!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 13:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なにがいいたいのだ。」です。

次の投稿は「認知症の前触れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38