« 親友の裏切り? | メイン | 永住権 »

鼻のかみすぎ

鼻が詰まっているような、じゅるっと奥に何かがあるような、で、
どうしてもティッシュで鼻をかんでしまうのです。
何か出る時もあれば、不発で終わるときもあります。

これを、親が「そんなに強く鼻をかいでると耳がおあkしくなるよ」って忠告してたのです。
案の定でした。
耳がおかしくなったのです。
鼻をかみすぎていたから?

理由ははっきりと分からないけど、でも耳が痒くなったのは事実なので、
その要因として鼻のかみすぎがあるとしたら、これは控えなくちゃなと思うのです。
でも鼻は鼻で相変わらずかみたくなってかんではいますが、強くかまないようにしています。

中耳炎とかなんとか、、っていうのにならないように気をつけながら生活してます。
いやー、鼻も耳も大事ですねーー。


耳はね、綿棒で毎日いじってた時代がありました。
それはもう、やらないとダメってくらい毎日。
それが原因で悪化していったので、耳はいじらないようにしてます。
今回も耳は痒くてもいじってません。

薬局で耳の薬を買ってしばらく様子をみます。
かゆいからって綿棒つっこむことはしてませーん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年05月01日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親友の裏切り?」です。

次の投稿は「永住権」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38