« ビジネスは継続 | メイン | やれというならやってもいいが »

通信教育

知り合いで、中学生か高校生くらいの時に登校拒否になって引きこもっていた子がいますが、今は立派に働いています。
高校は卒業していないけど、通信教育で卒業したらしい。
おそらく、ですけど、大学も通信教育で卒業したのではないかなー。
すごいよね。
人とのか関わりは今もあまり出来ないらしいけど、でも家で??(おそらく)何か仕事はしてます。頭がいいのです。
あ、頭が良くなかったら通信教育には向いてない、が言いたいのではないですよ、努力次第で誰でもできることだと思う。
ただ、この子は本当に、もともと頭がいい子ではあった、ってだけです。
通信教育を受けた、というのはその子の家族からちらっと聞きました。
社会に出て仕事するには中卒では知識が足りない、ってことで、罰に学歴が欲しかったわけではないです。
そういう専門の学校で勉強したのだと思う。
これもあって、通信教育というのは否定はできないし、そのカリキュラムによっては素晴らしいものもあるんだろうな、って思う。
ただその見極めがむずあkしい。
どこがいいのか、などの情報、もっとあるといいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cqhchb.com/mt3/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年04月01日 20:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビジネスは継続」です。

次の投稿は「やれというならやってもいいが」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38